サービス一覧 – 横浜市の不動産情報、売買不動産のことなら、センチュリー21グローバルホームへ

Century21 グローバルホーム 横浜市の一戸建て・マンション・土地の事ならグローバルホームにお任せ下さい!

物件見学・資料請求・不動産のお悩み等お気軽に相談下さい

TEL:0120-113-021

メールでのお問い合わせはこちら

サービス一覧

当社では、不動産の売却・購入・賃貸借のお手伝いをさせていただくに当り、成功報酬として規定の仲介手数料を頂戴しております。当然ですがこの収入により店舗を運営しスタッフの賃金や店舗家賃等の経費を負担しております。 以下には成功報酬としての仲介手数料を頂く上での各種サービスを掲載しています。 もちろん、成功報酬ですので、ご契約に至らない場合には一切の費用はかかりません。 当社の営業スタッフはほとんどが宅地建物取引主任者や金融検定協会認定住宅ローンアドバイザー・センチュリー21公認のレジデンシャルアドバイザー等有資格者です。お客様の住まいに関するお手伝いを責任をもって対応いたします。

Step1お問い合わせ~情報提供

物件のお問い合わせやご相談に関しては、当社営業スタッフが迅速丁寧に対応いたします。資料の送付やご質問に対する回答は基本的に一日以内にお届け、お答えしております。もちろん、無料ですので不動産に関するご相談はお気軽にお問い合わせ下さい。

Step2ご来店~ご相談

住宅のご売却・ご購入をお考えのお客様はまずは、ご来店下さい。笑顔が素敵な受付スタッフがお出迎えします。メニュー表の中からお好きなお飲み物をご注文頂き、ゆっくりと飲みながらご相談下さい。お子様連れのお客様には、キッズコーナーがありますので安心です。また、不動産の相談はゆっくりとしたいもの・・・お子様のお世話は当社スタッフにお任せ下さい。時間帯にもよりますが幼稚園教諭の資格を持ったスタッフや受付スタッフが対応します。

Step3資金計画~物件の選定

不動産のお話をするにあたり、資金計画はとても大事な要素です。当社営業スタッフがお客様のライフスタイルも考慮した資金計画をご提案致します。だいたいのご予算が決まったらいよいよお住まい探しスタートです。当社では、お時間の許す限り、出来るだけ多くの物件資料をご提供いたします。これは、不動産探しという特性上、多くの物件をご覧頂かないと良し悪しの判断が付きません。その中からお客様の暮らしの背景も考慮したうえで最適の物件をご提案させていただきます。

Step4現地ご見学

物件現地へは、当社の営業車でご案内いたします。話題の新型プリウスや多人数のお客様には8人乗りミニバンをご用意しておりますので、リラックスしてご見学が出来ます。途中、コンビニ休憩や物件周辺見学もお気軽にお申し付け下さい。当社の営業スタッフはみんな物件見学が大好きです。お客様と同じ気持ちで物件をご紹介します。

Step5ご見学後~帰社

ご見学の後は、店舗に戻り改めて見学した物件を振り返り整理します。お気に召した物件があれば資金計画をご提案致します。当社では、お客様への性急なご判断は求めません。資金計画や現地写真等をお持ち帰り頂き、じっくりとご検討下さい。

Step6お申込み~ご契約

ご購入の意志が固まりましたらお申込み・ご契約となります。改めて、資金計画を行い、ご確認のうえ、お申込書に署名捺印頂きます。物件にもよりますが出来る限り、良い条件でお取引出来るよう事業主・売主様と交渉いたします。売主様との交渉がまとまればご契約です。ご契約に必要なものは文書にてご案内いたします。ご契約当日も担当スタッフが親切丁寧に立会いを致しますのでご安心下さい。お忘れ物がないようにお願いいたします。
※ご売却の場合は上記とは逆の流れをサポートさせて頂きます。

Step7住宅ローン申込み~ご契約

住宅ローンの融資申請も初めての場合煩雑でわかりにくいものです。でも、ご安心下さい。担当スタッフが、銀行選びからローン書類の書き方まで丁寧にご指導致します。融資承認後、引渡し時期に合わせて住宅ローンご契約(金銭消費貸借契約)となります。この時は、お客様ご本人が銀行に出向く必要がありますがもちろん担当スタッフが同行致します。同時に火災保険の加入もご検討下さい。当社は東京海上日動火災保険株式会社の代理店ですので、お客様にあった火災保険をご紹介いたします。

Step8現地立会い~残代金決済

す。担当スタッフはもちろん登記の専門家である司法書士立会いの上、所有権移転申請手続きに必要な書類を作成し、問題が無ければ、融資実行~残代金諸経費のお支払い~カギの引渡しとなります。

Step9お引越し~ご入居

いよいよお引越しです。当社では、住まいに関する総合生活産業を目指し、引越し業者のご紹介やハウスクリーニング・フロアーコーティング・ホームセキュリティ等のお取次ぎを行なっております。お気軽にご相談下さい。

Step10アフターサービス

物件お引渡し後もお任せ下さい。各種ご相談やリフォーム等暮らしのステージに応じたアフターサービスを提供させて頂きます。また、当社では、お引渡し後も長きに渡りお付き合いをさせて頂きたい為、年賀状や暑中見舞い等シーズンレターを発送させて頂いております。ハガキをご覧頂き、当社の事を思い出して頂ければ幸いです。ご親類やお友達等不動産に関するご相談はぜひとも当社へご紹介下さい。


グローバルホームの取り組み、サービス